点も付けるし口も出す

寄せては返すモチベの波に身を委ねるにわかポケモントレーナーの私的メモブログ

もつオフの前とか当日とか後とかを適当に

前日

新大阪集合。最初に会ったのは太ももサイズ宣言のメロンパさん。

その後可愛らしくて礼儀正しい代表のシュガーさんや初対面seemさんや同郷で意気投合、ジュンくんと出会う。

ひこさん自由席に追いやってしまってすみませんでした。

新幹線がエヴァ。僕は長旅なので爽健美茶を買う。

座席は隣がタツヤさん。前がシュガーさん。メロンパさんは広島で失踪?

 

なんやかんやあって0次会。

楽しみにしてたごまさんとエウネーンさんと会う。面白い。

ごまさんにすれ違いざまに耳元でおっぱいと囁かれて僕のスイッチが入る。

そこからはあまり覚えてないですがアリサさんのセッタとうめqさんの開発が印象的。

弥生くんと電話してもつオフ翌日の約束を取り付ける。

その後お湯に入り就寝。わたらいさんがやってくる。可愛い。

 

当日

変なところで寝たので体調がそこまでよくない。

駅構内でおうどんを食べる。ばかだなぁ。

会場。人が多いなぁって思う。これが九州かぁ。

うまるだよ。

あと自己紹介でごまさんがずるい。ああいうのずるい。嫉妬。

しっかりフリを効かせてキャラで落とす。お手本のようでした。

ブロック分け。関西ブロック。雨マンダに勝てない。

うめqさんと顔を合わせて対戦できたのが個人的には一番うれしい思い出となりました。

戦績は3-3か2-4だったと思います。

ビリーヌさんが大阪土産を関西ブロックで広げたのはすごくロックだなって思いました。差し入れ持ってくる発想が僕にはなかったなぁ、勉強になった。

あおじいさんとおポケカ。感動の。

トリプルの方からながそでさんが話しかけにきてくれたのもうれしかった。

ごまさんがヒマリさんたちとマルチしている。羨ましい。

いざわさんがちゅーしてくれない。

本戦もつ。

しっとさんときうこさん。愉快な運営さんだなぁ。

困ったらシュガーさんにぶつけて話を落とすきうこさんが可愛い。

seemさんが僕に呆れている。ごまさんとの間に生まれる変な空気感を楽しむ。

ひこさんとわたらいさんを見て笑う。あの合体は反則技。

気付いたら馬刺し無くなってた。僕食べてないんだけど。

解散後はお湯に入って週末大会出て就寝。おじさんの椅子下で寝る。

 

やよデー

起きるとみんな出発しそうな感じ。

朝ごはんをseemさんとアーリーさんとジュンくんと食べる。おうどん。

さこみんさんと初めてちゃんとした会話ができた。人柄よさそうなのに、ヤ…びっくりです。

でぃーちょさんサンガーさんジュンくんを見送る。あまゴリリンク。

弥生くんと接触。昼。ごまエウネーン。

 

ピーン

 

弥生くんBellさんseemさんシュガーさんとポケモンセンターに行く。

箱剥き機となる。カイリューSRありがとうございます。

カラオケでだらっとする。

気付くと別れの時間。寂しさ~。やよ満喫。また会いに行くよ。

帰りの新幹線でひこさんの知り合いのラブライバーさんに出会う。

うちの可愛らしくて礼儀正しい代表より可愛らしくて礼儀正しい感じだったのでシュガーさんにはもう少し頑張ってもらいたい。僕をいじるなんてもってのほかですからね。お土産の一つや二つ奢ってくれてもよかったと思いますよ。

みんなで大富豪をする。ゆうちゃまさんがメンタリズムしてきて参った。

yowa潮が生まれた日。

seemさんとゆうちゃまさんと3人で談合してたのでみんなから距離を置かれてしまう。新大阪からはシュガーさんと談笑しながら解散。

 

覚えてるだけでも色々ありましたがほんとはもっと色々ありました。

白いズボンに粗相の跡がついたのもいい思い出って感じです。

7世代ではもつオフはどうなるんでしょうか。できれば運営の方には内容を変えてでも続けていってほしいなと思います。それくらいすばらしいオフだったと思ってます。

 

おわり